So-net無料ブログ作成
検索選択

やしきたかじんの正体

やしきたかじんが食道がん治療のため芸能活動を休止することを発表した。
癌になったことについては(もし本当なら)気の毒に思う。

だが、このやしきたかじんについては顔を見ると気持ち悪くなるほど不快感が募る。

あれは1992年10月からテレビ朝日で始まった「M10」。やしきたかじんが東京進出を
打ち出しレギュラー出演した深夜のバラエティー番組の12月某日、生放送中のことだ
った。

番組が後半にさしかかったころ、その暴挙は起こった。やしきが料理を披露するコー
ナーで「味の素」がないと怒りだし暴れたのである。


本人が武勇談?とする有名?な「味の素事件」である。


やしきは「味の素が用意されていなかったのは私の責任です」と謝罪したAP(番組
を制作したO社の社員、通説になっているADではない)のM氏を多くのスタッフ、
出演者が観てる前で罵倒し、暴行を加えた。


実はこの時私はこの現場にいた。

さらにこのM氏は私の友人だった。


ここからはM氏と私しか知らない。。。



26時30分に放送が終了し20分ほどたったころ、M氏は怒り、苛立っている私をスタッ
フ控室の脇に呼び、唇を震わせながら話し始めた。

M氏によると、やしきは番組終了直後にM氏を自分の楽屋に呼びつけ、10万程の札束
をM氏に放り投げ「やるわ」と言い放ったというのである。

勘違いしないでほしい。やしきは謝罪したわけではない。

臆病が故に卑劣な行為に及んだのである。

M氏は「もらうことはできません」と受け取らず、その場を後にしたそうだ。

M氏の気持は痛いほどわかった。制作会社のAPという立場でことを大きくすること
はできない。暴力を振るわれ、金を投げつけられた屈辱を晴らす手段は、、ない。

M氏は目を潤ませていた。

私はM氏に言った。「俺が謝罪しろ、と言いに言ってくるよ。絶対奴に謝らせる!大
丈夫。殴りかかってきたら殴り返す!それに俺はこの番組には関係ないんだから、後
であいつに何かやられることもない。」

その場所から20メートルも歩けばやしきの楽屋だった。

M氏は「やめて、これ以上ことを荒立てる訳にはいかないから。気持はもらっとくか
ら。」


私はそれ以上何も言えなかった、、、。


その後、何年か後にやしきはこの「味の素事件」をテレビラジオでネタの如く話し
たと聞いた。人の気持ちを考えない卑怯で臆病な男。

切れて暴力を振るう。立場を利用し黙らせる。金でかたをつけようとする。謝らない。
相手の弱みに付け込む。

これが下品で卑劣なやしきたかじんの正体である。

P2012013103287-takajinn-ns300.jpg

あの時、殴っときゃよかった。
nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 47

tohru

料理の味のキモになる調味料を用意できなかった裏方がまず悪い。
演者が怒るのは当然。怒り方は大いに問題あるが、事を収める
和解金をさし出すだけまだ大人だと思われ。
あんたがここでぶつぶつ怒っても何にも響かない。
むしろ女々しく映る。言いたきゃ本人に直接手紙出して言えばいい。
by tohru (2012-02-08 04:03) 

ZAKI

悪いから殴っていいのか?「怒り方に問題がある」というレベルではないし、「まだ大人」と納得する話でもない。

こんな時あんたは黙って殴られるのか?

ここでブツブツ書き込む為にブログがあると思っている。

謝罪せずに金を裏で渡すやしきを女々しいと思っている。
罵倒し、暴行を加え、そのあとテレビラジオでネタにする男に正当性は全くない。

本人に手紙?出すだけ無駄だ。
by ZAKI (2012-02-08 10:02) 

通りすがり

あえて言えば、何で今?

あなたが言うとおり、味の素事件のネタは有名であるが、
殴った事は悪い。だからこその和解金でもあることだろ?
別にそれが良いとは言わんよ。
直接本人から聞いた訳ではないが
たかじん曰く、何度と無く打ち合わせをしたにもかかわらず
味の素を忘れたんだろ?
怒りの頂点に達したんだろう。
料理人じゃないにしろ、料理をするコーナーで
大事な調味料を忘れて怒らない人っているか?

結果はどうあれ、これが料理人の番組でやらかしてたら
もっと酷い事になってたかも。

料理のコーナーで材料の一つでも無かったら
基本コーナーが成り立たないでしょうが。
絶対にやってはいけないミス

あなたの友人の事だから
言いたい気持ちもわからない事は無い
でも、友人の言う事を一方的に聞いての事だろ?

仮にあなたが本当に現場にいて、この事を書いたとしよう。
たかじんのネタ、嘘では無いやん。
本人が味の素がない事だけを言って文句言ってるならともかく
包み隠さず殴った事も言っている。
先にも書いたが、たかじんが、こうなった経緯も話をしている

で、あなたの発言、やろうとした行為

>「俺が謝罪しろ、と言いに言ってくるよ。絶対奴に謝らせる!大丈夫。
殴りかかってきたら殴り返す!それに俺はこの番組には関係ないんだから、後であいつに何かやられることもない。」

部外者が何考えてるの?俺ってかっこいい?友人思いだろ?
ってか?
あなたのやろうとした行為は、
あなたが忌み嫌っているたかじんの行為となんら変わりない。

素人がどんだけ悪くても、タレントが手を出せば叩かれる。
それを分かっていながら、行為を及ぼうとする。
それこそ、下品で卑劣以外の何者でもない。

友人を思っての行為だろうが、
善悪関係無しの行為

鞭を打つようだが、その友人
控え室に呼ばれて、謝罪の一つでもしたのか?
書いてる内容ではしてないようだが、
さっき謝ったから、もういいではない。
話をする場が出来たんだから
相手がどう出てこようが、謝罪をしないといけないだろう。

元はと言えば、味の素を忘れた友人のミス
あなたも、その友人も、たかが調味料の一つと思っているんでしょうが
その忘れた事で、タレントを怒らせ、番組を潰したんだから
どんだけ大きな事だったかわかってるの?

仕事をやってるんだから、「たかが」の考えは良くない
「たかが」思ってなかったら、こんな一方的な事は書かないだろう。

確かに暴力行為は良くない。
でもそれが、あなたの友人とたかじんとの仕事に対する
思い、意気込みの違いだろう。

もう1度書くが、何で今?

あなたの最後の言葉
>あの時、殴っときゃよかった。

人として、最低だね
by 通りすがり (2012-02-08 12:58) 

ZAKI

必死だね(笑)。

「素人がどんだけ悪くても、タレントが手を出せば叩かれる。
それを分かっていながら、行為を及ぼうとする。」

こんなこと考えもしなかったね。

「殴りかかってきたら殴り返す」と言っただけ。


「あの時、殴っときゃよかった。」は落ちで使ってるだけなんだけど、、、
(笑)


あなたは突っこまれないように「確かに暴力行為は良くない。」と書いてるだけで、結局暴力を使った彼を肯定しているんだ。
読み返せばよくわかるよ。


「人として最低だね」をお返ししますよ。

by ZAKI (2012-02-08 19:27) 

NO NAME

出演にあたりFAXにて必要なものを再三聞かれ
味の素と答えたにもかかわらず用意されていなかったのできれたと聞くが
by NO NAME (2012-02-08 20:33) 

NO NAME

え~どこが肯定してるの?
誰も肯定してないしw

こうなった事には原因って言うのがあるの
わかる?
それを詳しく書いたらもっと長くなる。
原因の一つとして次のレスにも書かれてあるね。

必死って言うけど
必死なる理由ないし

>こんなこと考えもしなかったね。
よく言うねw
あなたの発言
>それに俺はこの番組には関係ないんだから、後
であいつに何かやられることもない。
って言ってるやん
わかってるから、こんなこと言ったんだろ?

で、友人のミスの事は答えてくれないの?
文句を言うなら全部答えてよ

唯一言い返せるかな?見たいな所だけ言い返すの?

友人のミスのおかげで
番組がつぶれ、出演者やお客さん、そのほか大勢に嫌な思いさせたよね
スポンサーさんにも。
手が出るのはよっぽどの事
それだけの事を友人がやらかしたわけ
いい加減な仕事をしたのは友人でしょ?

あなたの言ってることは一方的

暴力に文句言ってる奴が
落ちで使うとはね^^;

とりあえず、言い返すなら
全部答えてくださいな
by NO NAME (2012-02-09 01:12) 

K

私も通りすがりの者ですが,少しだけ横槍を入れさせてください。

> 素人がどんだけ悪くても、タレントが手を出せば叩かれる。
> それを分かっていながら、行為を及ぼうとする。
> それこそ、下品で卑劣以外の何者でもない。

実際に,やしきたかじん氏はM氏に手を出したけど,
さほど叩かれてないですよね。
本人が武勇伝として堂々と語っているくらいですし。

逆に,自分が強い立場であること利用して,
やり返されないことをわかった上で,
ミスをしたとは言え,弱い立場のスタッフを殴るほうが,
下劣で卑劣ではないでしょうか。

> 元はと言えば、味の素を忘れた友人のミス
> あなたも、その友人も、たかが調味料の一つと思っているんでしょうが
> その忘れた事で、タレントを怒らせ、番組を潰したんだから
> どんだけ大きな事だったかわかってるの?

確かにミスはミスで,それは謝るべきことだと思います。
しかし,やしきたかじん氏は少なくとも番組内ではそのミスをフォローし,
とりあえず番組をやりとげる立場だったのではないでしょうか。
wikipediaの情報が正しいとすれば,番組出演者のトミーズ雅氏が,
「仮に味の素を入れたとしましょう」ととりなしをしようとしているのに,
調理を放棄し,番組途中で帰ったとありますね。
やしきたかじん氏を怒らせるきっかけを作ったのはM氏ですが,
番組を直接的に潰したのはやしきたかじん氏ではないでしょうか。

通りすがりさんの言いたいこともわかるんですが,
しかし,それでも,このブログに書いてあることが本当だとすれば,
やしきたかじん氏のやり方はひどいと感じますね。
by K (2012-02-09 21:11) 

通りすがり

Kさん、ブログだけを見るとその通りだと思います。
あなたのおっしゃる通りだと思います。

僕はたかじん大好きです。
だからと言って文句を言うんじゃなく、
自分のブログだから勝手にブツブツ言うのはかまわないと思います。
ただ、ある程度の線引きは必要だと思います。
好き嫌いは個人の勝手なので、どうしようもないですが、
ただ、最初に書いた通り『何で、今?』なのです。
本人は癌で入院で大変な時に、こんな事書くか?と。
それに、余りにも一方的な意見なので。
まぁ、話題になったのでZAKIさんの便乗なんだと思いますが。

何回も言いますが、暴力はいけないと思います。
ただ、たがじん氏はポッとでの方と違って
下積みも長く、流しをしたり
テレビに出たての頃はレポーターをやったり、
話が大切だと思ったら、桂三枝の付き人をやったりと
本人なりの考えで結構な苦労をしてきてます。

Kさんの言うとおり、直接的に番組を潰したのは
やしきたかじん氏だと思います。

でも、何もわからないポッと出の人ならともかく
業界で苦労してた人が簡単に手を出すとは考えられない。
仕事の取り組みの違いだと思います。
番組を良くするためにも、嫌々でも何回も打ち合わせをして
やりとりをして、いざ放送!
それなのに、大事なものが無い!
それによって、自分の番組を潰された訳です。
公の場で暴力を振るうと、どういう事になるかは
本人が1番分かってると思います。
こういう事件があったからこそ、いくら武勇伝として語ったとしても
東京の番組は無くなったというペナルティを受けてます。
地方のタレントならともかく、
歌手にしたら、かなりの痛手だと思いますよ。

たかじん氏ではないですが、
表ではいい顔、裏でめちゃくちゃ罵倒したり殴ったりの話を
関係者から何回か聞いたことがあります。

裏でそうなるのが普通?だと思うのですが
それなのに、我慢できないほど悔しかったんじゃないんですか?
今の番組を観てもわかります。
勉強って言うのも変ですが、
かなりの勉強をしてコーナーに取り組まれています。
それだけ、仕事に対して真剣にやってる方です。

問題の味の素事件は
普通に考えたら起きるはずの無いミスだと思うんです。
普通に必要なものをチェックすれば起きない事。
普通にですよ。
当日打ち合わせをして、当日に集めるとか急な事ではなく
何日前から何回も打ち合わせをして
用意する時間はかなりあった訳なんですから。
それをミスするのは、かなりいい加減な仕事をしているとしか言えません。
それが、余計に火をつけたのでしょう。

ブログに書いてある事だけを見れば僕も酷いと思いますよ。
で、番組後の控え室での話
お金の件でも、勝手に思う事なんですが
そこで先にたかじん氏が謝ってしまえば、
それこそ自分のやった事の否定になります。
お金を放り投げてとありますが、本人が見てる訳でもなく
友人がどうとでも言える事。
机に軽くでもポンと置かれても、取り様によって放り投げたとなるし。
前レス書いたように、そうされたからと言って謝ったのかと聞いたのは
元はと言えば友人のミスから始まった訳でしょ
原因を作った方が先に謝らないと始まらない話。
話す場が出来たんだから、そこでもう1度謝っていれば
きちんとした話の場が出来たかもしれない。
話の場を進めれてれば、色んな可能性がありました。
確かにどうなるかは分かりませんよ。
でも、その可能性を潰してしまっただけでなく、
悔しい悔しいと、全然反省してないじゃないですよね、その友人。

実際の話、本当の事は本人同士にしかわかりません。
本人に聞いたとしても、色が付いてないとは言い切れません。
ただ、暴力を働いたのは事実で駄目な事です。
だからこそ、業界人としては大きなペナルティを受けてます。


by 通りすがり (2012-02-10 16:11) 

A氏

味の素を調味料で使う時点でペケ。
ウケるわ。

by A氏 (2012-02-10 20:42) 

K

Kです。

通りすがりさんの個々の主張については,
根拠が明確ではない推測に基づくものがほとんどなので,
私にはなんとも言いようがありません。

ただ,ご自身もおっしゃっているように,
通りすがりさんはやしきたかじん氏のファンなんですよね。
このブログでやしきたかじん氏が避難されたので,
擁護したくなった,ということですよね。

それ自体は別におかしなことではないと思います。
自らが大事に思う人の側に立って擁護するというのは,
非常にまっとうな感覚であると思います。

ただ,通りすがりさんが,ご自身が大好きなやしきたかじん氏を擁護したいのと同じで,
このブログの主であるZAKIさんも,友人Mさんを擁護したいという思いで,
この記事を書かれたのだと思います。

通りすがりさんもおっしゃっているように,

>実際の話、本当の事は本人同士にしかわかりません。
>本人に聞いたとしても、色が付いてないとは言い切れません。

ということです。だから,

>悔しい悔しいと、全然反省してないじゃないですよね、その友人。

ということも,通りすがりさんが断定することはできません。

結局のところ,証明のしようのないことで言い争っても無駄なので,
通りすがりさんがやしきたかじん氏のファンであるなら,
ここで非難のコメントを書いているよりも,
やしきたかじん氏のブログ(あるのかどうかしりませんが)で,
応援のコメントを書かれたほうがよいかと思いますよ。
by K (2012-02-10 23:41) 

通りすがり

Kさんへ
ありがとです。
Kさんは、きちんと読んで下さってるので
僕個人の意見は抜きにして言ってることは当然だと思います^^

まぁ、ZAKIさん
確かに僕も文句的に書きましたが、
のらりくらりと、バカにするような返しを書きするなら、
全部答えてくださいね~


by 通りすがり (2012-02-11 12:26) 

by L

あんたも往生際悪いね~
ZAKIさんもう相手にしてないよ。

by by L (2012-02-11 19:24) 

M

>by L
ZAKIさん自演乙
by M (2012-02-12 14:01) 

NO NAME

やしきたかじんをここまで擁護する理由が見つからない。
アポロ捏造並にやばいのか?
by NO NAME (2012-02-12 15:58) 

by L

by M
だ~れ~がじゃあ~~

by by L (2012-02-12 22:04) 

NO NAME

<< 馬鹿人でもわかるまとめ >>

たかじん
 ・味の素が用意されていないことに激怒し、謝っているMさんを罵倒し、殴った。
 ・トミーズ雅のとりなしなども無視して、調理を放棄して、番組を潰した。
 ・Mさんに金を渡すことで殴ったことをもみ消そうとした。
 ・この件が思いのほか叩かれなかったので、武勇伝として語った。

Mさん
 ・番組で必要な味の素の用意を忘れたので謝った。
 ・やしきたかじんに、多くのスタッフ・出演者の前で罵倒され、殴られた。
 ・楽屋でやしきたかじんに金を渡されたが、受け取りを拒否した。

ZAKIさん
 ・立場上、やしきたかじんに強い態度に出られないMさんの代わりに、自分がやしきたかじんに謝罪要求すること提案したが、Mさんに止められた。
 ・ブログでその時のことを書いた。
 ・通りすがりと名乗りつつ、全然通りすがらないたかじんファンに、ブログのコメント欄でからまれた。
by NO NAME (2012-02-14 13:17) 

NO NAME


たかじん 殴った

Mさん   殴られた

ZAKIさん 殴っときゃよかった、と言った



問. 上の三人のうち「人間として最低」なのは誰でしょう?



by NO NAME (2012-02-14 13:27) 

影口有三

いわゆる・・・テレビの中の世界(出来事)というべきだろうか?
ボクは、アナタのような状況(立場)に居ないから、
芸能界における一つ一つを詳しく知らないし、知ろうとも思わない。
テレビを見ていて、そこに映っているもの及び音声として流れてくるものを目で見て耳で聞くだけである。

「あの芸能人って、本当はどうなのかな?」

そんな素朴な質問を持つのは人情だと思うけれど、
私としては、知ったところで何ら影響は無いんだ。
せいぜい仲間内で話す程度だろうか?
それだって、大して面白く話す内容では無い。
結局、他人の事だから。

今回のアナタの告白(激白)は、
「コイツは本当はヒドイやつですよ!」と言いたかったのだろうか?
「そうなの? 大変だったわね・・・」等の共感めいたレスポンスを求めたのだろうか?

残念ながら、こういうのを見てまともなレスポンスを返すのは稀である。
揚げ足取りなんてまだいいところで、おもしろおかしく囃し立てる連中ばかりと捉えるべきだ。

案の定、某板では、アナタのこの告白(激白)を取り上げ、無責任な掲示板(スレッド)として立てている。
しかも、やしきたかじんではなく帯谷孝史の顔写真を貼って。

アナタの気持ちは判らないでもないが、
こういう件は、相対(あいたい)で話すべきである。
ネットの書き込みなんかでしてはいけない。

なお、私はやしきたかじんの歌を聴いたことがあり、素敵な歌声だと思っている。
この人に会う事は無いと思うので、(私生活や実際の人柄は)どんなものか?等と思った事は無い。

by 影口有三 (2012-02-15 23:43) 

タマ

影口有三=通りすがり
by タマ (2012-02-18 00:36) 

君の方が卑怯だと思う

たかじんの事をどうこう言う前に、そのM氏は先ず自分の仕事が出来ていないですね。
罵倒や暴行?
それを肯定はしないけど、タレントさんも仕事にかけている部分があるワケで、そんな時に弛んだスタッフの仕事っぷりを見せつけられたら、そりゃ怒るでしょ。

芸能界はサラリーマン社会じゃなく、寧ろ職人さんの世界に近い。
自分の友人のミスを先ずはきつく注意すべき。

たかじんは確かに気が強い人間ではない。
だが、全くの理不尽な事で怒り出す様なその辺の企業の管理職に比べればよっぽどマシで、人から愛されるキャラだ。

本当の彼を知りたいのであれば、彼と実際に対話すべきであり、こんなネットで一方的に彼の事を批判するのであれば、君はその友人に罵倒や暴行を加えた?とするたかじんよりも最低な行為だと思う。

言いたいのであれば直接彼に言うべき!
もしくは顔出しでメディアにでも出て訴えれば?
by 君の方が卑怯だと思う (2012-02-25 14:20) 

NO NAME

上の影口有三=通りすがりではないが、
「君の方が卑怯だと思う」=通りすがりですね。

いつまでも通りすがらない粘着質さんはキモいなあ。

君こそ、こんなところでばかじんの応援してないで、
病室にいるはずのwばかじんのところに直接応援に行けば?


by NO NAME (2012-02-26 06:39) 

NO NAME

同感。

仕事が出来てないって何様のつもりだよ。

とっとと通りずぎろよ。

ほんとうざいわ!!
by NO NAME (2012-02-28 22:51) 

NO NAME

「負け犬の遠吠え」とはよく言ったもので。
by NO NAME (2012-03-02 06:35) 

NO NAME

…と、負け犬の通りすがりがキャンキャン吠えておりますw
by NO NAME (2012-03-03 05:01) 

NO NAME

たかじんさんはあなたのような東京人が嫌いなのですよ。だから「たかじんのそこまで言って委員会」などは東京に流していません。たかじんさんは関西の誇りですので、そのあたりよく理解してくださいね。殴っておけばよかったって、言われていますけど、たかじんさんは倍返しで殴るひとです。殴らなくてよかったですね。
by NO NAME (2012-05-25 09:06) 

NO NAME

出たな!通りすがり。
by NO NAME (2012-05-25 17:28) 

ZAKI

書き込みありがとうございます。
私はもともと東京人ではありませんが。。。^^

はい、殴らなくて良かったです。^^
汚点になります。
by ZAKI (2012-05-28 22:56) 

にっしー

そんな事件があったんや、知らんかった。たかじんは、ヤンチャやけどいい奴だと思うよ、とことん話したら分かり合えると思うけどね。
by にっしー (2012-07-06 10:36) 

ろく

初めまして

私は生粋の関西人で大阪人ですけどやしきたかじんは吐き気がするほど大っ嫌いです。
通りすがりとかいう粘着なのか分かりませんけど関西の誇りとかほざいてる馬鹿がいますけど、そんな戯言、口が裂けても言ってくれるなと言いたいです。

関西人でもあいつが大嫌いなのはいっくらでもいますよ!
私はあんなゴロツキ、関西の恥さらしだと思ってますから。

しかしここで書かずに本人に言えとかどういう論理ですかね?
どこで何言おうが個人の勝手でしょ。
なぜそんな差し出がましい指図を出来るのか理解出来ませんね。

世界の全ての人間は誰か著名人に対しての感想はすべて本人に直接言う以外してはならないのでしょうかw?
首相の批判したら「本人に直接言え卑怯者!」
ある映画の出来が良くないと述べれば「監督本人に直接言え卑怯者!」ですか、やれやれ。
大体やしきたかじん自体がその場にいない人の噂話をするという下衆な仕事で金稼いでるんだろうが!
大阪でその場にいない東京の芸能人の噂話をグッチャグッチャしやがって、恥さらしが。
こいつや北野誠なんかの低脳な下衆共が関西の芸だと思われたら暗澹たる気持ちになります。

大体、仕事上のミスとれっきとした犯罪を同列で語るなと言いたい。
暴行があったのなら警察に被害届を出すべきです。
途中で仕事投げ出すカスが人のプロ意識をどうこう言う権利は絶対にありません。

島田紳助といい大阪の芸能人は暴力団とズブズブに関わった挙句、ヤクザまがいの下衆な連中の吹き溜まりになりつつありますね。

こいつらを不愉快に思う権利も表明する権利も全ての人間にあります。
それを否定したり中傷する権利は誰にも、断じてありません。

長文、失礼致しました。
by ろく (2012-10-08 07:57) 

mama

お互いの立場を考えて他人を批判。
たかじんの冠(主役)で全ての人が潤ってる番組。
会社で言えば社長、暴力振るわれて嫌なら警察や告訴するなりしないあんたが臆病で小心者なだけ。
今では視聴者全員がたかじんそんな性分をしってます。

そしたら、あんたが身の危険考えず政府や組織の要人の誹謗中傷堂々と公開の場で言えますか???

小心は悪くないけど、身の丈を知るべき
by mama (2013-03-24 12:44) 

鶫

>mama

すまんが、日本語でたのむ

by 鶫 (2013-11-24 00:37) 

nijakatikisay

この男、胡散臭いと思ってたが、そんなことがあったのか。
まぁ罰が当たって診断だね
by nijakatikisay (2014-01-08 09:56) 

774

紳助も殴るし、浜田も殴るし、
大阪は酷い所だな。

とにかく暴力はいけない。何様のつもりだと言いたい。
by 774 (2014-01-08 17:02) 

NO NAME

味の素を忘れる時点で、間違ってるし~たかじんの性格を理解してないから、そうなったんですよ
by NO NAME (2014-01-09 03:24) 

辛抱しんちゃん

今となては正に「今更…」感が漂いますが、辛抱しんちゃんとしては

「うん、確かにたかじん殴ってれば良かったね」

だと思います。
確かに味の素忘れたのはスタッフが悪いけど、だからと言って暴力振るうわ罵倒するわ番組放り出すわオマケに金叩きつけて踏ん反り返る関西人のどこをつつけば「たかじんカコイイ!男前!」となるのか分からない。

関係者じゃ無いからボコってやればその後偉そうに大阪でキャンキャン吠える司会者には出世しなかったかも知れませんな。

暴力で訴えるのは良くないが、先に手を出したのはたかじんなので、目には目なのでたかじんはボコられてもシャーないっすよ。

勿論たかじんが「わしゃFAXで打ち合わせしたのに味の素無かったから…」とか言い分はあるよ。上の書き込みにもあったけど「料理番組で食材一つ無かったら料理出来ないだろうが!」ってあって「調味料だからんなくてもいいだろうなんて甘えは許されない!」ってあったけど、それを差っ引いても、ちとたかじんはやりすぎじゃん。イカレポンチのトミーズ雅が場をなんとか収めようとしたけど、あの雅が真人間に見えるくらいたかじんの馬鹿さ加減が目につくよ。

まあ、言えば言ったで、このブログの件が嘘っぱちかも知れません。
若し事実ならこれはたかじんヒストリーに対し重要な一面です。
ウィキペディアに乗っけてもいい情報だと思いますよ。

「26時30分に・・・卑劣なやしきたかじんの正体である。」の一件が事実であればこれはこrでいいネタの一つ。
しかしもうたかじんって既に暴言・暴力キャラって皆分かってるから、今更暴露した所で害される名誉なんて無いし…「ま、たかじんなら悪態(それぐらい)ぐらいするよね~」で完ですよ、きっと。

しかしこれだけは言えます。
たかじんを貴方が義憤に駆られて殴っていれば、歴史は又違っていたと思いますよ…


by 辛抱しんちゃん (2014-01-11 16:22) 

NO NAME

随分と昔の記事みたいですがコメントさせていただきます。

あなたの友達はとてもかわいそうですね。
こんなブログでまで醜態をさらされて。
本当に友人だったらこんなところで何年も経ってから愚痴をこぼすなんて本当に良くないことだと思いますよ。

本来ならその場で対応するのがベスト。
出来なかったのなら誰にも言わずに墓まで持っていくのが殴られた彼にしてあげられることだったのではないでしょうか。

たかじんが嫌いならそれでいいと思いますけど
それを記事に書くためだけにあなたはわざわざ友人を晒すんですか。
残念ながら殴ったたかじんさん以上にあなたには共感できなかったです。

長文失礼しました。

by NO NAME (2014-01-26 17:10) 

うんこ

M氏が全部悪い。仕事に対していい加減過ぎる!

たかじんさんが殴るのは当たり前。しかも和解金を出したにも関わらず、受け取らなかったとは、マジ何を考えているの?

番組を潰したのはたかじんさんではなく、M氏です。まず私がM氏なら、こんな事件を起こしたら、みんなに申し訳ないから、自殺するでしょう。そして、あなたもあなたです!友人ならM氏の責任を追及して、味の素の件も和解金を受け取らなかった事も含め、厳しく罵倒して殴り倒すべきだったんです!

何故M氏を殴り倒さなかった?甘過ぎだよ。今からでもM氏を殴り倒したい気分です。
by うんこ (2014-02-08 02:02) 

くそ

      ↑
どうでもいいネタには食い付きますな!

暇人?
by くそ (2014-02-09 00:40) 

げし

芸能界ってのは暴力奮っても善人扱いに出来る術があるけど、これが一般社会だったらそうはいかんよね。
でも、10万円はもらっとけば良かったのに。
by げし (2014-03-09 06:26) 

d。

そもそもミスした方が悪い、けど。
たかじんさんに殴られたことで同情もされる。

てなぐらい、うまく怒ってもらえたようにみえますが?
番組放棄したたかじんさんのおかげで、大きなミスがちっさくみえません??
すべての悪役はたかじんさんがひきうけたんですね。

真意はわかりませんが、とりようによっては、かばってもらえたように思いますよ、ある意味。
by d。 (2014-03-15 01:23) 

ゆき

たかじん、死んでも悲しくない。

暴力ふるって解決とか、味の素へのこだわりとか、所詮それレベルの脳の持ち主。
アル中だよね?

普通じゃない方がお金儲かる世界にいて成功しているんだし、いい人生だったね、良かったねって思う。

自分らとは全く種類の異なる人だった訳だから仕方ないんだろうよ。

私は仕事をミスしたからと言って殴って怒るのなんて大嫌い。
ゲスの極みだと思うよ(笑)
by ゆき (2014-11-08 00:44) 

sh

味の素は東京で開発された調味料
味の素がないと怒って人を殴って帰るたかじん
東京もんに対する憎しみと裏腹な、味の素への愛が滑稽

そもそもスポンサーの意向を伺わずして単なる一出演者の勝手な
独断だけで「味の素」を調味料として使おうなどというのがおこがましい

関西でどれだけ幅利かせてるか知らないが
それだけの器ってもんがあるのなら
自分で調整して味の素持参してこいよって感じ
by sh (2014-11-18 09:06) 

パンツ

こいつはそーゆーやつや
ほんまに無理、同じ関西人として恥ずかしい。しかも亡くなってからの特集…寒気した。気持ち悪い。笑
ええとしのジジイが色恋ゴタゴタゆーなクソが!
人のこと批判しすぎ、お前どんだけのもんやねん。で思いますよね
by パンツ (2014-11-22 08:17) 

やしきばかじん

嫌いだね。えらそがり 殴るのは自分より立場の弱い者 恥曝し
by やしきばかじん (2015-04-19 02:12) 

やしきばかじん

深夜放送の時から聴いていた。たかじんはまだ無名だった。最初面白いと思ったが、自分勝手な自慢話、自分の気にいらない人の悪口、弱い者にはボロクソ、強い者にはペコペコ、常に強い立場のものの味方、胸くそが悪くなる。味の素で暴力ふるった自慢話は何回も聴いた。亡くなる何年か前からテレビで視るのも嫌になった。私は関西人だがやしきたかじんは大嫌いです。殴られた人の耐え難い屈辱は一生消えないでしょう。たかじんは仕返しが怖いから金を叩きつけたんでしょうね。たかじんが亡くなっても殴られた方の心の傷はとれないでしょう。たかじんは関西で人気はありますが、やがて忘れ去られるでしょう。関西の恥曝しですね。
by やしきばかじん (2015-04-19 02:40) 

NO NAME

>自分勝手な自慢話、自分の気にいらない人の悪口、弱い者にはボロクソ、強い者にはペコペコ、常に強い立場のものの味方

うちの管理職にそっくり。
by NO NAME (2015-11-22 15:51) 

モアイ

だったらちゃんと味の素用意しとけ
仕事まじめにやってないから殴られたんだろアホ
by モアイ (2016-07-03 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。