So-net無料ブログ作成
検索選択

在日の友人「李明博には消えてほしい」

ソウル=加藤達也】韓国紙、文化日報は13日、李明博(イミョンバク)大統領が日本統治からの解放を祝う15日の記念式典で、歴史問題について日本側に「謝罪の最後の機会だ」として謝罪を迫る演説を予定していると報じた。青瓦台(大統領府)高官の話としている。

news_1__1201443661.jpg


この馬鹿はここまで狂ったか?


さらに日本が国際司法裁判所への提訴を考えてるとしたことに対し、韓国の報道官が「盗人猛々しい」とコメント。

オリンピックでの愚行に対して、韓国の一般人へのインタビューでは概ね肯定的で「何が悪いのかわからない」「韓国人として当然の行為」と耳を疑う発言。



在日韓国人の友人にこのことについてどう思うか聞いたところ、「韓国人は本当のことを知らされていない。このままでは世界に恥を晒す。オリンピックに対しても認識が甘すぎる」と辛辣だった。

彼は日本が今まで多額の賠償金を支払ってきたことを一般の韓国国民はほとんど知らないと言うのである。


賠償については日韓基本条約だけをとっても、付帯項目で財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定が締結された。
内容は、無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び貸付です。これによって、国民の請求権に関する問題は、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認するとされた。


再びいう、今までの歴史の経緯を検証し、文書化して(もうあるかもしれないが)インターネットで世界中で
見られるようにしよう!


前出の在日韓国人は最後にこう呟いた。

「李明博には消えてほしい」


13446485290001.jpg


追記

読売新聞 8月13日(月)22時45分配信
ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦直後に韓国選手が竹島の韓国領有を主張する政治的メッセージを掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁(だいに)邦弥会長は13日、謝罪と再発防止を徹底させる旨を記した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったことを明らかにした。
文書は同日付で電子メールとファクスで送られており、大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。


韓国サッカー協会は正常だった。
ホッとした。

追記 2

ただ、これは日本との問題だけではなく、主たるはオリンピック憲章の問題であり、オリンピックに参加するすべての国との問題である。日本に謝っただけで済むものではない。今後の韓国の対応が気になる。


追記 3

コメント頂いた方からのご指摘があり、謝罪はしてないとのこと。
日本のメディアの情報操作?

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/14/0200000000AJP20120814001200882.HTML

いずれにしても、これじゃあ、何の解決にもならない。

IOCがどういう処分を下すのか注目したい。


追記 4 

【ソウル=宇恵一郎】韓国の歌手、金章勲(キムジャンフン)氏(44)が13日、大学教授、大学生らとの水泳リレーによる竹島上陸を目指して、韓国慶尚北道・蔚珍(ウルチン)の海岸を出発した。
竹島までの距離は約220キロ・メートル。日本の植民地支配からの解放記念日である15日の光復節に上陸することを目指している。金氏は、2011年3月1日の独立運動記念日に竹島に渡り、「独島(トクト)(竹島の韓国名)フェスティバル」を開いたことがある。


こういう神経はわからない。今は自粛しようとかって思わないんだな・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

名前は無いです

>韓国サッカー協会は正常だった。

IOCやFIFAにも謝罪したなら多少は評価できるが
日本だけなら単なるポーズの可能性も・・・
「日本には謝ったんだから・・・」とか言ってなあなあにしようと思っているとか

今回汚されたのはオリンピックなんだから(日本はなんかもういまさらという感じだしw)
オリンピックに対する謝罪がないと駄目だと思う
by 名前は無いです (2012-08-14 11:25) 

NO NAME

韓国が素直に謝るわけがない。
俺は絶対に信用しない。
by NO NAME (2012-08-14 11:56) 

NO NAME

>韓国サッカー協会は正常だった。
>ホッとした。

民主党の議員さん並みに、認識が甘いですね~。


「日本に謝罪はしていない」~サッカー独島問題で韓国協会

「英文でのメールに謝罪(apology)という単語は入っていない」
「今後、2度と同じようなことが起きないようお互い努力していこう」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/14/0200000000AJP20120814001200882.HTML
by NO NAME (2012-08-14 11:56) 

ZAKI

確かに「正常だった」というのは早計かも知れません。
追記2にも書きましたが、今後を見ましょう。

謝罪してないんですか?

『大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。』というのは読売新聞の誤訳?
だとするとひどいなあー。


by ZAKI (2012-08-14 12:02) 

名前は無いです

「お互い」ってのが異様に腹が立つw

by 名前は無いです (2012-08-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。