So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK

スポニチアネックス 3月26日(水)14時26分配信
ロンブー・淳 NHK娯楽番組「低俗」に反論「TV知らない証拠」
 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)が26日、自身のツイッターを更新。NHKの2014年度予算案審議が始まった前日25日の衆院総務委員会で、同局の一部バラエティー番組が「低俗」と苦言が寄せられたことについて“反論”した。

 「テレビをよく知りもしない議員がNHKで、低俗な番組を流すなだとさ…今のNHKの幅の広いテレビプログラムは他の局が真似できない内容のもので、視聴者の気持ちをくみ取って、新しいNHKに変わろうとしてると僕は感じるけど…簡単に低俗番組と決めつけて流す意味がないだとさ」とかみついた。

 さらに、「NHKという公共放送の中で、バラエティー番組を作るのは本当に難しいと思う。他の局に比べて制約も多い…そんな難しい状況で番組作りをしてる人たちに低俗だって言えるのは、テレビを知らない証拠だ!テレビを知らない人がテレビの演出にとやかく言い出すと面白い番組なんか作れない」と持論を展開。

 「少し譲って低俗でもいいや…低俗なバラエティー番組と高尚なバラエティー番組両方あることが、多種多様なモノを求められる時代の視聴者への歩み寄り方なのではないですか?高尚なバラエティーばかりだと、また昔のNHKに戻ってしまう…どうかそんなことになりませんよーに。低俗番組大好き男より」と、3連続のツイートで長文を投稿。




別にロンブー敦のことは嫌いじゃないが、この件に関しては全く考え方が違う。

そもそも、NHKバラエティは面白いと思ったことはないし、何十年も成長していないと思っている。

作る必要があるのか?


また、中田議員を「テレビを知らない証拠」と言うのは、見識の無さを露呈しており、傲慢な発言としか思えない。

書いててめんどくさくなってきた、、、、^^;


私がNHKに望むこと。。。

〇スクランブルをかけてペイテレビにして、視聴しない人々から受信料を徴収するのをやめるべき。

〇BSの1チェンネルをやめて、ニュース専門チャンネルを作るべき、それなら、月300円なら払ってもいい。

今日は、、、、以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。