So-net無料ブログ作成
検索選択

馬券よりも宗教法人に課税しろ

元会社員の男(39)が競馬による所得を申告せず約5億7000万円を
脱税したとして所得税法違反の罪に問われた事件で、大阪地検は30日、
脱税額を大幅に減額した大阪地裁判決を不服として、大阪高裁に
控訴する方針を固めた.(毎日新聞)

こんな茶番をやらせないためにも、宗教法人税を改正して宗教団体に課税しろ!と言いたい。

宗教法人が余計な金を持つとろくなことをしない。

またやってる、、、霊能力???

テレビ東京 「おしかけスピリチュアル

偽霊能者、CHIE(ちえ)。

このふざけたエセ霊能者はウキペディアによると、、、

14歳の時に交通事故の後遺症による頭痛から意識不明となり、「脳の海馬損傷・全生活史健忘症」と診断され、記憶喪失に陥いったと自称している。この日から、人のオーラが見えたり、亡くなった人の霊を見るようになったなどと主張しており、テレビでさまざまな芸能人のオーラの鑑定占いを行っている。

とある。

よくあるパターンだが、本人はそう信じているのか、はたまた、嘘を演じているのか?

もううんざりだ。

テレビ局編成に言いたい。

もし、スピリチュアル番組をこれからもやるのであれば、本物かどうかを検証してからやってほしい。

「検証」

それはマスメディアの使命であり、義務ではないか?





首相公邸の幽霊

「首相公邸に幽霊が出る」とのうわさについて政府は、「承知していない」とする答弁書を閣議決定した。
フッ、、、
五・一五事件があったからとか、二・二六事件もそうだとか、、、
はいはい。。。

結論から言わせてもらう。

幽霊は見える人には見える。見えない人には見えない。

幽霊を作り出しているのは人。
人の脳が作り出しているのだ。
だから、幽霊がいると思っている人には見える(場合がある)。

要するに実態はない!
現実にはいない!

幽霊はいない。

いたら、あの詐欺師・江原が大震災の行方不明者を探し当てている。

img_505772_9049919_1.jpg





虚言癖

橋下徹共同代表(大阪市長)が24日に予定していた韓国人の元従軍慰安婦との面談が急きょ中止となった。

前にも書いたが橋下の言ってることは間違っていない。

間違っているのは表現の仕方とタイミングである。


『支援団体幹部も市役所で記者会見し、「橋下氏は面会を利用して名誉挽回を図ろうとしている。
謝罪があっても本心ではないことは明らかだ」と言い捨てた。』と報道されているが、何の説得力もない。

逃げたという以外、どう評せばいいのだ?


彼ら(彼女ら)はこの問題を未来永劫取り上げると言うならば、韓国側もちゃんと検証しろと言いたい。

そうでなければこの慰安婦はやはり単なる売春婦と言わざるを得ない。


ともかく、韓国人の反日、嘘に嘘を重ねた発言、脅迫まがいの行為、行動はもううんざりだ。

いつになったらあんたたちは成長するのだ?

ディベート小僧

橋下の茶番劇がまだ終わらない。

この男どこまで恥さらしなのか?

もしかしたら日本の救世主になるかも知れないと思った男は、単なる稚拙なリベート小僧だった。

これが教育委員会実態

2011年10月、いじめを受けた大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県教委は
17日、生徒の担任だった男性教諭(41)を、減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした。

「いじめへの適切な指導が行えていなかった」ことなどが理由。
担任は昨年夏から病気療養で休職し、処分が保留されていたが、今春仕事に復帰し、研修を受けている。

生徒の自殺後、担任教諭は「生徒がいじめに遭っているという認識はなかった」と市教委に対して説明。
同級生らの聞き取りなどを行った市の第三者調査委員会から「担任の説明は不自然で信用できない。いじめを
認識できる状況にあり、(いじめの可能性を訴えた他の)生徒らの声に対して、適切な対応をしたとはいえない」と
批判を受けていた。
(2013年5月17日11時50分 読売新聞)



生徒を見殺しにした教師への処分が減給10分の1(1か月)だ。
そしてこの教師どころか、人として失格者であるこの外道は教育現場へ帰ってくる。

この男が一人の生徒を殺したことを忘れてはならない。

20120707_755049.jpg





橋下、慰安婦発言

今回の橋下市長の慰安婦発言問題。

彼が言っていることは正しい。


では、何が間違っているかと言うと、しゃべったタイミングである。

ようするに、この男、TPOが全く分かっていないのだ。


猪瀬の謝罪

猪瀬知事がトルコ大使に謝罪 五輪招致巡る発言で・・・
猪瀬都知事:「私の思いを伝えるとともに、大使をはじめトルコ国民の皆様にご不快の念を与えたことを率直におわびしました」  テレビ朝日系(ANN)


選挙後、傲慢とも呼べる発言が続いていた猪瀬東京都知事。
天狗になっちゃったなと思っていたら、早々と失言。
その後もごまかそうとしていたものの、ごまかしきれず、挙句の果てに謝罪の連発。
それなら最初から謝ればいいだろうーと。。。

人間“潔さ”が大事であることを教えてくれたと思えばいいか。


韓国への資金援助

こんなのを見つけた。。。

う~ん。

まだ、足りないのか???

13679405610001.jpg

なのにこれ①

米国を公式訪問している朴槿恵(パク・クネ)大統領は7日(米国時間)、ワシントンポスト紙とのインタビューで日本の右傾化の動きについて「日本が鏡を見て責任ある歴史意識を持たなければならない時」と指摘した。
(中央日報日本語版 5月8日(水)17時48分配信 )

なのにこれ②

日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)は7日、韓国のシンクタンク「東アジア研究院」と共同で実施した日韓関係に関する世論調査の結果を発表した。お互いの国にマイナスの印象を持つ人の割合は、日本が37・3%だったのに対し、韓国が76・6%で、両国民の意識の違いが浮き彫りになった。(5月8日産経新聞)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。