So-net無料ブログ作成

六本木のガソリンの価格

六本木の交差点から溜池に向かうと200m程走ると左側にガソリンスタンドが見える。

この辺のGSは郊外のGSと違って概ね価格表がない。

価格が平均より高いせいであろうことは予想できる。よって、よっぽどのことがなければ給油しない。

が、今日はなんと100ccのスクーター。

渋谷を過ぎたあたりで empty を切った為、仕方なく前述した六本木での給油となった。

給油を終わって、、、清算。。。

??と思いながら、、、金銭を渡し、レシートを見る。

当然レギュラーである。。。

なんと、リッター179円!予想を上回る高額だ。

この価格で予想するに、ハイオクだと190円は超えるだろう。


すごいぞ、、、、六本木。。。


帰りに世田谷のGSのレギュラーの価格を見たら153円だった。




粋な計らい

松井秀喜の引退セレモニーが28日(日本時間29日)、米ニューヨークのヤンキースタジアムで行われた。

試合前にヤンキースタジアム内で1日契約の契約書にサイン。その後、スタジアム内でファンの声援に応えたあと、ホームベース上に設置された机の前に座り、ヤンキース選手として正式に引退する書類にサイン。

わずか7年間所属しただけ?の選手にこの素敵な贈り物。

それだけ松井が尊敬すべき選手であり、独特の存在感を有していたからに他ならない。

20130729-00000001-maiph-000-2-view.jpg




呆れた奴ら

テレビでみ○もん○さんがセクハラの事件を語ったり、テ○ー伊○さんが
いじめ問題を語ったりしていると、馬鹿馬鹿しくなる。

あんたら散々やってたろ。

若者の活躍

全英オープンで松山英樹が6位に入った。

日本人初のメジャー2試合連続ベスト10入りなんていうおまけつきだ。

前日のスロープレーにより17番でペナルティーの1打罰がなければ、、、

なんと3位タイなのだ。


この21歳の大学生は石川遼君を遥かに凌ぐ逸材なのだ。


兎に角、遼君が英会話の教材を売っている間にニューヒーローが逆転してしまった。

一部で囁かれた?噂のかりあげが悪かったのか?

それともうるさ型の親父さんの存在がまずかったのか?


相撲界では大学で11個のタイトルを獲得した遠藤の名前のまま14勝1敗で新十両で優勝。

日本ハムのルーキー大谷翔平は言うに及ばず。



松山英樹、21歳
遠藤聖大、22歳
大谷翔平、19歳

日本のスポーツ界もすてたもんじゃない。



強い男

この世に強い男なんていない。

強くなりたいと思っている男がいるだけだ。


強い男になれるか?

と、自分に問いかけた時、、、

「人生が3回ぐらいあれば強い男になれる」、、、と答えた、、、



経験が人を強くすると思うのである。


連日続く猛暑日

今日気づいたこと。

ここ数日、熱帯夜が続く。

最高気温が35度以上になる猛暑日の全国の年間日数が、過去40~50年間で3倍近くに増えている
そうである。


しかし、暑い、暑いと口ずさみながら街中を歩く仕事仲間たちに対して、「それほどでもないよ。」と返していた。

なぜ?

ナゼ?

何故?


実は数日前から仕事場のエアコンが壊れていたのである。

代わりのエアコンがくるまで、私はこの仕事場、兼、平日の寝床は想像を絶する暑さだった。

、、、とは、、いえ、外は炎天下。。。


おわかりだろうか?

そう、炎天下の外より、仕事場の中の方が暑かったのである。。。



今日エアコンが届いた、、

臆病者のコメンテーターは消えろ!

今朝のTBS「サンデー・ジャポン」を見て、憮然とした、いや呆れた。

一連の元首相、現非国民の鳩山の暴言をVTRで紹介しながら意図的にコメンテーターにじゃべらせなかったのだ。

TBSが意図的にそうしたのだろうが、コメンテーター諸氏に言いたい。

あんたらは偉そうに評論し好き勝手にしゃべっているが、局側に「黙殺しろ!」と言われたら屈するのか?


鳩山の最近の暴言は由々しき問題である。

こんな馬鹿を総理大臣にしてしまったがゆえに、こんな馬鹿げた話が利用されてしまうのである。

事実は正さなければならない。


だからこそ、コメンテーターと称して者たちは見解を述べるべきである。

鳩山を必ず批判、否定しろとは言わない。

それぞれの見解は自由に語ればよい。


そうではなく、批評することを止めるなということである。

意見を述べることを権力に屈してやめるなら、偉そうにテレビで語ってないで、とっとと消えてしまえ!


なあ、テりー。





近況

最近とても忙しい。

身体は疲れているが、心は充実している。

今日はそれだけ書きたかった。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。