So-net無料ブログ作成
検索選択

納得のいかない違反金は払うな。

滋賀県警がレーダーを使った交通取り締まり中、装置の操作ミスで実際よりも速い速度に計測し、誤った速度で64人を道交法違反(速度超過)容疑で摘発していたことが分かり、28日発表した。 県警は対象者に謝罪し、交通反則切符(青切符)での摘発者には納付された反則金を返還し、 交通切符(赤切符)での摘発者については検察庁と対応を協議している。



本当にミスなのか?

なんらかの理由で公表しなければならなかっただけで、本当は確信犯なんじゃないのか?

とこう思うほど、警察のやり方は汚い。

交通違反の罰金で年間800億円の収入がある。

それはほぼ予算化されているので、交通警察はノルマがあると言われている。

だから理にかなわない摘発が頻発するのだ。

私も理不尽な警察の摘発を受け、やってもいない交通違反で切符を切られたことが何回もある。

違反に納得しなければ、サインをしないことだ。

検察から呼び出しがあったら毅然とした態度で臨もう。

納得しない摘発を許すな。

ほとんどの場合(一説によると98%は不起訴と言われる)は起訴されない。


それでも点数は取られるが、、、納得いかんー


NHKに対しての怒りにも似ているが、、、


8def9d4b57063b611464696c6a14098a.jpg






理解しがたい夫婦、というか、嫁。

女優・松居一代(56)が25日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演。夫で俳優の船越英一郎(53)の携帯電話を怒りにまかせて今年だけで3回折ったことを明かした。
デイリースポーツ

芸能人はある意味、八百長とネタで息をしている。

ただ、こういうのをみると、八百長であっても、ネタであっても笑えない。

インチキ判定の理由

亀田の世界戦の茶番劇。

インチキ判定の理由

①ジャッジが買収されていた。
②ジャッジがボクシングを知らなかった。
電卓が壊れていた。
④世界の韓国嫌いがここまで来た。


さあ、どれだ?


しかし、レベルの低い試合だった。。。



虎の威を借る狐ならぬ、クズの威を借るゲス

私はテレビなんかで不良、チンピラ、ヤクザ言葉を使ってたり、不良の動作をしてたりしてるのが異常に嫌いでね。

先ほどもマツコデラックスが「てめえ、ふざけんじゃねえぞ、コラー!」なんて、ふかわりょうに言ってるだけで不愉快になるわけです。

昨日、世界戦の前に行われた計量でのこんな姿を見せられるとムカつく訳でしてね。

13847921210001.jpg

不良を売り物にしてる馬鹿を見ると最高級の軽蔑の目で見てしまうのです。

前にも書きましたが、私が初めてサラリーマン?になった会社の社長の自慢が
「おりゃあ、多摩地区の暴走族の頭だった。」であり「喧嘩は百戦練磨だったぜ!」
が口癖だったなんか耐えられなかったわけです。

それにこんなことを口走る奴ほど嘘が多い。


自称格闘家なんて、でかい図体をして武勇伝を本にまでしていたがホントは喧嘩なんかしたことがないんだそうで、そういえば、相手が無抵抗だったり、自分が逃げまくったり、挙句の果てはやられて気絶したり、とまあ、カッコが悪いのです。

ご多聞に漏れずこいつも嘘だらけ。

ホントにテレビで不良を気取るのは止めてほしいのですよ。

なんとかエンペラーの頭だったという役者も私は嫌いですし、何かあると「仁義なき戦い」のテーマを流される元野球選手も嫌いです。


それはそうと、素人で何かあるとすぐに「俺は筋者知ってる。何かあったら頼める」とか「俺のケツ持ちはナントカ組だ」とか。。。


馬鹿じゃねえの、と思うわけです。そういえば島田紳介なんてアホもいましたね。


要するにお前は自分の始末をつけられねえんだ?と思うのです。



恥ずかしくねえの?



これが本当なら最低。悪に屈するな!

『スマトラ地震時のこと。
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」
現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府。
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている 。』


これが本当なら軽蔑する。

それに、最近、あの反日おばさん大統領のやることが度を越してきた。

そろそろ日本人も怒りを素直に表現した方がいいと思う。


韓国を批判すると、そのことが第一級のタブーであるがごとく否定する人々がいる。

私は彼らが韓国人や在日朝鮮韓国人の悪人たちを作り、守ってきたのだと確信する。

朝鮮韓国人のすべてが悪かろうはずはないが、日本人を愚弄した輩が相当数いるのは事実だ。

私はそういう輩に散々な目に合ってきた。


今がチャンスだ。悪に屈するのは終わりにすべきだ。





反社会勢力

報道ステーションで、みずほ銀行が暴力団らへの融資を放置していた問題で佐藤康博頭取が衆議院の財務金融委員会に参考人として招致されたニュース

古舘キャスターがどうコメントするか見ていたら、、、

スタジオに戻らず、CMへ。。。


そりゃそうだよね。このキャスターがこのニュースを語れるはずがない。



30年ほど前、私はこのキャスターの親分を“四谷の事務所”まで車でお送りしました。。。






世間知らず2

 「佐藤氏は、報酬返上とした自身を含めた社内処分が甘いとの指摘に対し、「そうした意見があることは承知している。反社会的勢力の徹底排除に向けて不退転の決意で臨みたい」と述べた。第三者委員会の調査でも、暴力団組員ら反社会的勢力との癒着や、組織的な隠蔽が認められなかったことを強調し、自ら辞任する考えはないことを改めて示した。」


佐藤とはみずほ銀行の佐藤康博頭取である。

これがこの国の金融のトップなのである。

みのもんたとどこが違う?


何のことはない。空気の読めない世間知らずなのである。









世間知らず。

ある人が言った。

「みのもんたってあんな馬鹿なんだ。。。」


「うん、そうなんだよ。世間をわかったふりをしてるだけサ」


40歳の遅咲きでも、世間がわからなくなる。


それが芸能界の怖さ。。。





長引く風邪?

風邪が長引いている。

先週の土曜日から症状が出たのだが、、、

今も具合が悪い。

この間、医者に行き、5日分の薬を出してもらい、

全て飲み切った。

なのに、、、まだ、直らない。

こんなことは初めてだ。

歳を取ると風邪も長引くのか?

それとも、もしかして風邪ではないのか?


どちらにしても、解決しなければ、、、

落ち着かない。




ペテン師いのき

猪木が国会の了承を得ずに北朝鮮を訪問した。

猪木の目的は何か?

日朝の問題解決をするため? そんな訳がない。

金です。

猪木はその筋(在日)から金を集めて訪朝しているのが常である。

この男は金が発生しなければ動かない。

業界人なら大抵の人は知っている。


猪木くん、今からでも遅くない、私に未払いの360万払え。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。